2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと前の話。東京に住む親友が関西に帰ってきたから会いに行った。 「HY歌ってる人の前に居る」 イヤホンを外して大阪駅を厚底で走り回って探した。HYの手紙を歌っている女の子の前に、大きなキャリーケースに腰掛けてワンカップ大関を片手に持った女の…

唐衣 きつつなれにし つましあれば はる ばるくるぬ 旅をしぞ思ふ 17:30 空が淡い紺になり真昼の月が目立つ 日中建物の中で仕事をしているからか、外へ出た時の暗がりに私は寂しくなる。気温のせいかもしれない。上着ぐらい、持ってきたら良かったなと思いな…

髪が短くなってから首元が冷えて、早くタートルネックのセーターを卸さなきゃと思った。 お気に入りだった紺色のニットは、思ってた以上に毛玉だらけ。とても着れたもんじゃないけど捨てられずそのまま閉まっておいた。 走っている足音が聞こえるようにとに…

どうせ眠れないので棚の一部ですが勝手に私が好きなものを紹介します。 『生き返ってもあの世』 一人の人間が生き直しをするお話の漫画です。作者の実体験なので、病に侵され時間をかけて再生するのですが、今普通に息をして生きてることが当たり前じゃない…