唐衣 きつつなれにし つましあれば

はる ばるくるぬ 旅をしぞ思ふ

 

 

17:30 空が淡い紺になり真昼の月が目立つ

日中建物の中で仕事をしているからか、外へ出た時の暗がりに私は寂しくなる。気温のせいかもしれない。上着ぐらい、持ってきたら良かったなと思いながら帰る。

 

私は何者でもない。

煙草をコンビニで買える歳なだけ。コンタクトを外せば人の顔さえ見えない。誰とカラオケに行っても選曲を合わせられるだけ。草と花が好き。首絞めセックスが好きなだけ。前髪は自分で切りたい。読書するくせに他人の気持ちが理解出来ない。疲れたら暴飲暴食しては自己嫌悪。

多分その他にも沢山ある。

 

私が、私のことを全部、知り得ないことも多分沢山ある。

誰かの声で助けてもらえて強くなれた言葉もあれば、それは後に息詰まった言葉でもあること。

◯◯だから偉い、だなんて思わないし、舐めんなよ、とも思わない。

だって私は私だからどうしようもない事実だし。

とにかく無駄が嫌い。

死ぬまで私が無駄だと思う無駄は省きたい。

 

他人からしたら無駄だと思うそれは、私からすれば無駄じゃない。

 

目に見えないものは、敵でもない。