○是非、読んで欲しいお話

この前の記事で「私が、この先ぶつかるかもしれない壁はどんなモノだろう」と考えてましたよね。

そのうちの一つの事ちょっとだけ書いてもいいですか?いいですね書きます。

f:id:fukushusuru-kara:20190416212705j:image

私の事を2秒で説明すると「26歳一児の母」です。それでこの先ぶち当たる壁として「病気になる」が一つあるかもしれないと言いました。理由は母親である私が倒れてしまったら子どもが一人になるし、まだまだ働いて子どもを育ててあげなきゃなのに体壊しちゃ元も子も無いですよね。

 

上記を書いてた当時からもう分かっていた事はあったので、書こうか書かないかで悩んでたけど、今日ふと何となくこれは書いて読んでもらった方が良いなとやはり思い立ったので、今この記事を書いております。

前置きがクソ長くて失礼しました。

 

実は去年から不順というより来ないときは2ヶ月来なかったり、来たと思えば痛み止めが無いと死ぬレベルの腹痛吐き気といった生理不順が目立つようになりました。腹痛や腰痛はよくあるよく聞く話だから病院には特に行かずに年明けて2019年。

今年に入っても不正出血が1ヶ月も続き1月末に思い切って産婦人科へ行って「月経不順、不正出血が起きている問題」を探るべく、院長私に問答無用でアレヤコレヤ勝手に検査していたようです。

 

 

検査結果を聞きに後日行くと「子宮頸部に異形成の細胞がある」と言われて一瞬思考停止し詳しい話があり、その日に「あなたは前癌状態ですので早いうちに大きな病院へ行ってください」と紹介状を頂きました。

 

少し経ってから2月末に大きな病院で細胞の検査をしました。その結果が「子宮頸部高度異形成の上皮内癌」。手術をしてその出来た悪い所を切除しましょうと淡々と説明されてました。

私はネットサーフィンオタクなのですぐさま病状を調べた所、子宮がん検診で発見されることが多いようです。 軽度→中度→高度 と異形成にも段階およびレベルがあり、初期の軽度なら90%は勝手に自己免疫で消滅しちゃうとの事。

 

子宮がん検診は出産した以来受けていなくて、ちょうど発覚の1年前それもたまたま産婦人科へ行った時に院長は勝手に検査していたようでした(いつも良かれと思ってがん検診や性病検査とか勝手にする人)

1年前は何にも無かったものが、今いきなり軽度を飛ばして高度 しかも癌化するタイプのやつに進行していました、って結果バーン出てそれが一番怖かったですよね。思い出すと子宮が痛いです。f:id:fukushusuru-kara:20190416211216j:image

 

そして今 私は入院してて、明日切除手術になってます。正直な所ちょっと怖くて、気を紛らわすために持ってきた本も頭に入ってこないし、お酒も飲まずに眠れるかも不安で若干胃が痛いです。メンタルが障子位薄くて破れやすいのでこういう夜ダメです。うそです

 

 

あの、長くなりましたが、最後に

 

女性の方は絶対子宮がん検診に行った方がいいですよ。自覚症状が無いらしいのでお医者さんに検査して内診で診てもらわないと発見出来ません。

私は不正出血とかでもうその時点で色々出てたのかもしれないけど、女の人って強いから痛くても我慢しちゃうじゃないですか。命に関わる事だと思うので、女性のみならず 男性からもお付き合いしてるパートナーさんに検査を勧めてみてあげて下さい。

 

これから産む方も赤ちゃん欲しい方も子育てをしてるママさんも、1年に1回は行ってみて欲しいです。

 

長くなりましたが、ここまで読んで下さりありがとうございました。私はしっかり悪い取ってきます。

 

f:id:fukushusuru-kara:20190416212230j:image

息子にも早く会いたい。抱きしめてあげたい。

こんな時でもお酒が飲みたい。さっきコンビニでちょっとアルコール入ってるラムレーズンのアイス食べたし今日は我慢だ。

でも全部悪いの無くなったら、ビールで乾杯しよう

 

消灯 頑張る 今日も生きてることに感謝