今日、人生で初めてスーパーで魚を買った。

 

実家が魚屋の為、市場から仕入れしてきたものしか食べた事がない。だから、幼い頃からスーパーに陳列している魚を食べた事が無いし、買った事も一度も無い。

 

 

どうせ買うなら一番立派な魚が良かった。今日職場の下の階にあるスーパーで、生の本マグロが売られていた。それはそれは大きくて思わず写真を撮ってしまった。

f:id:fukushusuru-kara:20200718000044j:image

 

146kg 876万円也

 

退勤後、マグロの柵を買った。マグロは頭だけになっていた。ショーケースに少なく陳列されている中で、一番高い値段が付いている柵を捌けもしないのに。

 

筋も柔らかいまま、脂が浮くほど、凄く美味しくて感動した。

 

 

 

初めて何かをする行為は、その人にとってとても特別な記憶になる。

私は今日の事を、今日感じた事を一生忘れないと思う。

 

 

最近目標が出来た。

 

⒈韓国語を勉強する。

 

⒉自分自身本当に自分が惚れるように生きて生活をしよう。

 

 

たまに自分を第三者の目線から見てしまう。こんな事思ってないのに、と思ってしまう。

 

 

お昼休憩、駅前の立ち食いそばに行き鶏天カレーそば食べた。短大時代の学食にも190円のカレーそばがあって2年間ほぼそれしか食べなかった事を思い出したりした。私もチキン南蛮定食とか食べときゃ良かった。

 

どうしていつまでも覚えているんだろう。もうそう思わないよう、心掛けて後悔をしない生活をしたい。

 

明日は我が身。