f:id:fukushusuru-kara:20181031011733j:image

ちょっと前の話。東京に住む親友が関西に帰ってきたから会いに行った。

HY歌ってる人の前に居る」

イヤホンを外して大阪駅を厚底で走り回って探した。HYの手紙を歌っている女の子の前に、大きなキャリーケースに腰掛けてワンカップ大関を片手に持った女の子が居た。

会うのは半年ぶりぐらいで、八十八ヶ所巡礼を見に行った時以来だった。鮪が食べられるお店があると、ネット頼りに東通りを歩いて某丸水産に入り、お互い食べられそうなお造りの盛り合わせを注文した。数分後、小規模な舟盛りが届いた。いくらをこぼすだけで大爆笑した。

もう一人が来てドンキで知らない間に破れてたタイツを買って、コンビニで350mlの缶酎ハイを買って乾杯した。HEPでプリクラを撮ったけど誰一人とまともにフレームインしてなかった。握って潰れた缶で何度も乾杯した。

大阪の梅田のビックエコーで財布を無くした。交番に届けて下さったどこかの誰か、ありがとうございました。なんか知らんけどすごく寂しくて全員泣いた。誰かが入れたチャットモンチーの染まるよがずっと流れてたけど、全然歌えなくてみんなで抱きしめ合った。

また会えると信じて日々頑張ります。                             忘れたく無い瞬間が、ありすぎて困るな。