扇風機とバイク

 

 

うるさい。

バイクが ブンブン 言ってる。

 

 

扇風機が「リズム」というスイッチで

まばらに強弱を付けてます。

もうクーラー要らないね

涼しいし、虫も鳴いてるし、

夏ももう終わりかけてるんだね。

 

 

夏って、ただ暑いだけだと思ってた。

でもそれだけじゃなかったね。

全部、夏のせいにしておしまいですよ。

助けてもらえたな。

 

 

私はと、やる気になっても、

 

あれ、まだ未熟だったね

 

って止められますよね。

 

渋いより、甘い方がいい

 

でも甘いだけなんてつまらなさそう

 

 

渋味を知ってるから

甘さを感じる人になりたくない?

 

 

なんか、台風とか、

災害が起きた時に。

 

「大丈夫ですか?」

「皆さんに平穏な日常を」

「お気を付けて」

って

SNSで画面越しに応援してる人いるけど、

その文書、

ベットの上に寝転がって

冷房の効いた部屋で打ってるんでしょ?

って思う。

 

 

上記は、私の考えです

 

 

何にも、動いてもない人間に

とやかくアレコレ言われたくないね

 

おわり